令和5年度 南加茂台小学校NEWS

カテゴリ:今日の出来事

5年生 林間学習 夕食・キャンプファイヤー ~ 朝の集い・朝食

 アスレチック、ウォークラリーと体を動かした1日目。みんなで準備をして夕食を食べました。
夕食後のキャンプファイヤーはとても盛り上がり、加茂地域3小学校の5年生みんなの良い思い出となりました。

 2日目 さわやかな朝日の下、朝の集いを行いました。ラジオ体操をしたり、ウォークラリーの表彰を行ったりと気持ちの良いスタートが切れました。
 部屋の掃除をした後は、そろって朝食をいただきます。
0

5年生 林間学習(1日目)ウォークラリー・入所式

 歩いているコースが正しいのか、間違っているのか、目指す時間通りに進めているか等、加茂地域3小学校の子ども達が活動班ごとに相談し合いながらウォークラリーを進めていきました。協力の甲斐もあって、児童全員無事にゴールすることができました。
 ゴールした後は、全員集合しての入所式です。お世話になる所員さんのお話を聞き、学校紹介・挨拶も済ませました。この後は、夕食・キャンプファイヤーへの準備を行います。






0

5年生 林間学習(1日目)結団式・アスレチック

天候にも恵まれ、5年生の林間学習(1日目)が始まりました。希望が丘文化公園に到着し、2日間一緒に過ごす加茂地域3校の児童がそろって結団式を行いました。活動班での自己紹介を終えた後は、班ごとに分かれてアスレチックに取り組みました。体をしっかりと動かし、施設内のアスレチックに果敢に挑戦しています。





0