令和5年度 南加茂台小学校NEWS

学校の様子

4月6日(月)からの学校の再開に係るお知らせ

 4月6日(月)の再開に関わって、木津川市教育委員会より、学校における新型コロナウイルス感染防止対策について、市のホームページに掲載されました。
南加茂台小学校のホームページにも同様の文書を掲載いたしますので、ご覧下さい。
学校における新型コロナウイルス感染予防対策について.pdf

 また、4月6日からの再開にあたり、下記内容につきましてご理解・ご協力をお願いいたします。
1 毎朝、お子さんの検温と健康観察を行ってください。
2 発熱等の風邪症状が見られる場合は、登校を控えていただきますようお願いします。その場合、出席停止扱いとなります。
3 登校時にはマスクのご準備をお願いします。(給食用マスクでもかまいません。)
4 登校後、体調が悪くなったり、発熱が見られたりした場合に、お迎えの連絡をさせていただくことがありますのでご了承ください。
0

3月19日(木)卒業証書授与式について

 コロナウイルス感染防止の観点から、臨時休業期間が延長となりました。
 3月19日(木)卒業式について、変更した内容をお知らせします。


1 卒業生の登校は8時30分、保護者の皆様の受付を10時から、卒業式の開式を 
  10時15分からとします。
  (1~5年生は休業日です。登校日ではありません)

2 卒業生に当日の呼びかけや歌は行わないと連絡していましたが、当日朝に練習
  し、行う予定です。今すでに配布している呼びかけの言葉がありますが、新た  
  に準備します。


3 当日は持ち帰っていただく荷物がたくさんあるため、大きな袋を用意してくださ
  い。

    保護者の皆様には、何卒ご理解、ご協力の程、よろしくお願いいたします。

0

休校中の生活について

 今日から、臨時休校期間中となりました。子どもたちには、休み中の過ごし方について以下の文書の内容で各クラスで確認しました。各ご家庭においても、ご確認ください。
   
                   休み中のすごしかた.pdf


 

0

お知らせ

     首相より全国の小中高等学校に3月2日から臨時休校とする要請がありましたが、3月2日以降の予定につきましては、市の方針が決まり次第、随時メール等でお知らせいたします。本日は通常通りの授業を行います。よろしくお願いいたします。
0

新型コロナウイルス感染症の予防について


 本日、新型コロナウイルス感染症の予防について(お願い)の文書を配布いたしました。お子様の健康状態の把握ならびに感染症予防の指導についてご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
     
       新型コロナウイルス感染症の予防について(お願い).pdf         
              
0