令和5年度 南加茂台小学校NEWS

2022年3月の記事一覧

南加茂台小 あいさつ横断幕

全校児童で考えた南加茂台小のあいさつ横断幕が完成しました。修了式の後に全校児童に対して、木津川市防犯推進委員の方々から紹介頂きました。横断幕は、児童門近くのフェンスにはっています。これからみんなであいさつの笑顔の輪をつくっていきましょう!
 
0

令和3年度 修了式

3学期最後の日、今日も元気に子どもたちは登校してきました。この1年間コロナ禍ということもありたくさんの制限がある中でしたが、子どもたちは心も身体も大きく成長しました。明日からの春休み期間には、学習のまとめや復習をして進級に備え、令和4年度始業式には、児童全員が元気な姿で登校してくるのを楽しみにしています。
 

0

卒業証書授与式

男子7名、女子10名 計17名の6年生が、南加茂台小学校を卒業しました。南加茂台小学校の新しい歴史を作ってきてくれたみなさんの、卒業を心よりお祝い申し上げます。新しい未来への扉を開き、大きな一歩をふみだしてください。在校生のみんなで6年生のバトンを受け継ぎます!
 
 


0

6年生ありがとう!在校生より

本日は、卒業式。在校生は、コロナ感染症対策関連で参加できませんが、これまでにお世話になった6年生への感謝の気持ちを込めて、それぞれが6年生に対してメッセージを書きました。6年生が教室から式場までの道に在校生からの感謝のメッセージが連なっていました。6年生!本当に今までありがとう!そしてご卒業おめでとうございます。
 
 
 
0

6年生:卒業式練習

今週金曜日が卒業証書授与式当日となります。全体を通した最後の練習を行いました。一人一人が集中し、一生懸命に取り組んでいます。さぁ後、2日で本番!
 
0

1~5年生:6年生へ感謝の気持ちを届けよう!

卒業式当日は、在校生は参加することができません。当日直接感謝の気持ちを伝えることができませんが、これまでにお世話になった6年生に対して、それぞれの学級がアイディアを出し合い、6年生へ「ありがとう」の気持ちを伝えています。
 
0

6年:お世話にった校舎へ!

6年生は、これまで6年間、学校生活を送った校舎をみんなで分担し、丁寧に掃除を行いました。広い広い校舎。一つ一つの教室には思い出がいっぱい。きれいにしてくれてありがとう!


0

11年前 3.11 東日本大震災

本日、朝9時に全校児童及び教職員とで11年前に起きた東日本大震災で被災された方々に対して、黙祷を行いました。それぞれの学年では、11年前の3月11日午後2時46分に起きた東日本大震災についての話を担任の先生方から児童に説明を行いました。
皆様とともに、ご冥福をお祈り申し上げます。
0