お知らせ

 

 

南加茂台小学校ホームページへようこそ!
学校の行事や授業の様子、PTA活動などを紹介していますので、どうぞご覧ください。
令和5年度 南加茂台小学校NEWS

学校の様子

令和6年度 修了式

修了式を行いました。校長先生から各学年代表の児童に修了書を手渡されました。修了式の後には、各種表彰を行い、最後には卒業式の様子を6年生担任の先生から伝えてもらいました。来年度、また一つ学年があがり、1年間の成長がみられることを教職員一同、楽しみにしています。

 

0

卒業証書授与式

6年生が、南加茂台小学校を卒業しました。

南加茂台小学校の新しい歴史を作ってきてくれたみなさんの、卒業を心よりお祝い申し上げます。新しい未来への扉を開き、大きな一歩をふみだしてください。

校舎内には、各学年が作成した6年生への感謝の気持ちを表した作品が掲示されました。(思い出の花道)

卒業おめでとうございます。

 

0

5・6年:合同式練習

19日の卒業式に向け、5・6年生合同の式練習を実施しました。5年生は、これまで練習を続けてきた6年生の姿に刺激を受けました。5年生は当日は1~4年生を代表し式に参加します。

0

3月全校朝礼

3月の全校朝礼を実施しました。校長先生からは、人それぞれにある長所・短所についてお話をいただきました。朝礼では、たくさんの表彰を行いました。それぞれのがんばりについて全校で分かち合いました。

0

5・6年:バトンをつなぐ(総合学習)

6年生から5年生に当尾文化財PR大作戦の引き継ぎを行いました。6年生からは1年間、学習した成果について5年生に報告しました。集中し、一生懸命聞く5年生の姿がありました。5年生が6年生になったときに、どのような内容・方法で課題解決型の学習を進めるのかが楽しみです。

0

6年生を送る会リハーサル

本日、6年生を送る会のリハーサルを実施しました。入り口前には1年生が描いた6年生との思い出の絵を飾ったり、体育館内には、各学年が分担して作成した飾りが一面に広がっています。

1~5年生は、明日の本番に向けた練習を保護者の前で実施しました。

少し緊張した様子がありましたが、練習を重ねる毎に緊張が和らぐ姿がありました。

本番は、児童会が今回テーマにした「各学年の最大限の力を出し切り、感動の送る会にしよう」を目指していきましょう!

0
お知らせ