連絡先

木津川市立泉川中学校
〒619-1142
住所:京都府木津川市加茂町大野烏田75番地
TEL:0774-76-2101
FAX:0774-76-8233
メール :izumi-jhs@kizu.ed.jp

本ウェブページに掲載されたすべての画像、生徒の作品について無断転載及び引用を禁止します。リンクを希望する場合には事前にご連絡下さい。
 

PTA社会見学

平成29年7月14日(金)
  昨日、PTA文化教養委員会主催「社会見学」が実施されました。サントリー京都ブルワリーと丸益西村屋(友禅染体験)を見学しました。多くの会員の皆様に参加いただき、楽しい1日となりました。
 

ちょみボラ クローバー 11月

平成28年11月7日(月)

  毎月第1月曜に実施している「ちょみボラ  クローバー」
  今回は、プランターの花植をお世話になりました。次回もよろしくお願いします。
 

ちょみボラ クローバー 10月3日

 平成28年10月3日(月)

 毎月第1月曜に実施している「ちょみボラ  クローバー」
 今回は、花壇に山積みにされていた枯れ草を片づけていただきました。小雨降る中、ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

 

ちょみボラ:平成28年度 第1回合同会議

平成28年5月24日(火)
 第1回合同会議を行いました。19:30と遅い時間からでしたが、13名もの保護者が
出席され、PTA本部役員の方を中心に、今年度の活動計画について話し合われました。
 各ボランティアの活動計画は、以下の通りです。また、活動の様子や日程変更等については、随時お知らせします。登録していただいた方も、登録されていない方も、ご参加お待ちしています。

【ホットライブラリー】
  第2,4 水曜日,木曜日(8:05~8:25)  図書室を開室します。
【メンテナンス】
  7/9(土)6:00~8:00 除草作業を予定しています。
【クローバー】     
  第1月曜日(10:00~11:00) 手洗い場に花を飾ったり、校内の花壇の手入れをします。
【リサイクル】        
 
  6/11(土)オープンスクールの日に不要になった制服や体操服を回収します。
  この日だけでなく随時回収しますので、その際は職員室にお持ちください。
  お子様を通じてでも構いません。





 

ちょみボラ:クローバー 10月5日

画像1画像2画像3
平成27年10月5日(月)
毎月第1月曜に実施している「ちょみボラ:クローバー」
今回は、花壇の整備を行い夏に咲いていたひまわりの種を採取しました。
来年もたくさんの花が咲くことを願っています。
コスモスの花が校長室前の廊下・職員玄関に彩りを添えています。
 

ちょみボラ クローバー「夏を超えて」

画像1画像2画像3
平成27年9月8日(火)
夏休み前に種を蒔いた「ひまわり」と「コスモス」が花をつけました。
9月5日の除草作業で綺麗に草がなくなり思う存分せのびをしているようです。
8月末の台風で倒れたひまわりも支えがあると何とか立って花が咲きました。
倒れたままでも花を咲かせるのもあり、自然の強さに感動です。

雨の中で必至に咲いているひまわりたちが、泉中生の体育大会の成功を見守っています。
あと一息です。体育大会にむけて最後まで頑張りましょう。

ちょみボラ「クローバー」に多くの方の参加をお待ちしています。
毎月第1月曜、午前10時から活動を行っています。
 

ちょみボラ:メンテナンス

7月11日(土)
 早朝の清々しい空気の中、「ちょみボラ:メンテナンス」を行いました。
午前6時から、正門付近のフェンス沿いや花壇周辺、またグランドの除草を行いました。本年度は、PTAの方の他「学校支援地域本部事業」に登録されている地域のボランティアの方も4名来ていただきました。
 総勢26名の参加ですっかりきれいな学校になり、気持ちよく1学期終業式、夏季大会を迎えることができます。ご参加の皆様ありがとうございました。
 なお、「学校だより7月号」の行事予定では実施日を「7月12日(日)」としておりました、7月11日の誤りでした。ここに訂正しお詫び申し上げます。
画像1
画像2
画像3
 

クローバー ひまわり・コスモスの種まき

画像1
画像2
画像3
7月6日(月)
 毎月、第1月曜に行っている「ちょみボラ:クローバー」
 今回は、ひまわりとコスモスの種まきをしました。花壇の除草が大変で、かなり時間がかかりましたが、すっかりきれいになった花壇に、一粒ずつ丁寧に種を蒔きました。
 2学期に、きれいな花が咲くとうれしいです。