新着
トピックがありません。
学校生活の様子

学校生活の様子

新入生オリエンテーション

本日、6時間目終了後に体育館にて新入生に向けた部活動オリエンテーションを実施しました。

全部で14の部活動が新入部員の勧誘のために、プレゼンテーションを行いました。

明日からは、本格的に部活動体験が始まります。

「やってみたい」「頑張れるかもしれない」など、自分に合った部活動を見つけるために、

様々な部活動を体験してみましょう。

全学年給食開始

2・3年生は昨日から、1年生は本日から給食を開始しています。

1年生は初めての給食配膳でしたが、協力して取り組んでいました。

来週からも美味しい給食を楽しみましょう。

職員研修

入学式を終え、午後から職員研修(一般普通救命講習)を行いました。

相楽中部消防本部から2名の講師の方に来ていただき、AEDの使い方や心肺蘇生、エピペンの使用方法、熱中症対策などについて講習を受けました。

入学式

本日、第77回入学式を挙行しました。

今年度は79名の新入生を迎え、全校220名となります。

新入生呼名や新入生宣誓を元気いっぱいやり遂げた1年生でした。

その後の学級開きでは、担任から学級への思いを語っていました。

入学おめでとうございます。

入学式前日

いよいよ明日は、入学式です。

今年度から在校生も参加しての入学式となります。

式場準備や1年生教室の飾りつけなど、在校生全員で入学式の準備に取り組みました。

明日の入学式は、久しぶりに桜が咲く中での式となりそうです。

令和6年度着任式・始業式

本日令和6年度着任式・始業式を行いました。

7名の新しく着任された先生方に出席していただきました。

その後、新しい学級で、新しい担任の先生と楽しく学活を行いました。

令和6年度離任式

本日、令和6年度の離任式を挙行しました。

在校生だけでなく、多くの卒業生が離任される先生方を見送りに来ていました。