ブログ

学校生活の様子

2年生調理実習

2年生が、昨日・今日とクラスごとに調理実習を行いました。

給食と一緒に、自分たちで作ったハンバーグを美味しくいただきました。

 

 

 

1・2年生 3学期学年末テスト

本日で3日間の学年末テストが終わりました。

3月になり、今の学級で過ごす日々ももうすぐ終わろうとしています。

来週からの授業にも、進学後の学習を意識し、意欲的に取り組みましょう。

 

2年生山内中学校とのオンライン交流会

本日、2年生が沖縄県の山内中学校の2年生とオンラインで交流しました。

去年から文通での交流はありましたが、初めて顔を見て交流すことがでました。

自己紹介や学校紹介を行いながら今まで以上に深く交流し、遠い沖縄が近くに感じられる楽しい時間になりました。

 

2年生人権学習【手話講座】

本日、手話サークルあじさいの方々を講師にお招きし、2年生が人権学習を行いました。

手話での講話を聴いたり、手話体験を通して聴覚障害について学ぶ良い機会となりました。

 

第3回校内授業研究会

本日、数学科の徳永先生による第3回校内授業研究会を実施しました。

ワークシートやタブレットを活用しながら、グループで意見を交流しています。

それぞれの考え方を交流する中で、より広い視野や新たな考え方を持つことのできる授業でした。