木津川市立木津中学校へようこそ

 
   
  ↑クリックしてね
 

連絡先

〒619-0222
京都府木津川市相楽高下4番地8
TEL 0774-72-0007
FAX 0774-72-0094
 

ホームページについて

※ページ内の学校だよりなどでPDF形式のファイルを使っています。読み込めないときは,Adobe Acrobatreaderをダウンロードしてください。

※このサイトの著作権は木津川市立木津中学校にあります。内容の転載およびリンクは禁止します。

 

カウンタ

COUNTER370578

月間カウンタ

COUNTER20420
2020/5/1~5/31

検索

校長挨拶

 平素は木津中学校の教育活動にご支援を賜り、心より感謝申し上げます。
 新入生205名を迎え、2年生201名、3年生154名、全校生徒560名で令和2年度がスタートしました。今後も生徒数増が続き、大規模校へと変貌していくこととなります。
    木津中学校は戦後教育改革の中、昭和22年に開校した歴史と伝統のある中学校です。木津町(現在は木津川市)は、昭和50年台に入り住宅開発が進む中、人口が増加し、また、その後の関西文化学術研究都市の中核として発展してきた町です。中学校も生徒の増加に伴い、木津第二中学校、木津南中学校への校区変更、分離を繰り返してきました。
 平成26年には新校舎完成、平成27年には新グラウンドが完成し、新たな歴史の一歩を踏み出しました。
    今年度も、木津中学校の教育活動への皆さまのご理解、ご支援をよろしくお願いいたします。また、このホームページを通じ、皆さまに学校の様子等を発信していきたいと思っておりますのでご覧いただければ幸いです。


  【本校の教育目標】
   心豊かでたくましく生きる生徒の育成

 【目指す生徒像】
   強い人          (豊かな心とたくましい身体を持った生徒)
   考える人       (自らの考えで進んで実行する生徒)
   あたたかい人(他と協力し助け合い励まし合う生徒)


                             令和2年4月              校長  田中 勉