新着情報
学校の様子

R6年学校の様子

相楽大会の結果

13日~15日、相楽地方総合体育大会が行われました。

主な結果は以下の通りです。

優 勝 女子バスケットボール、卓球女子、剣道女子

準優勝 ソフトボール、剣道男子

また、個人でも多くの生徒が山城大会に出場します。精いっぱい頑張ってください。

なお、女子ソフトテニスの大会については、14日雨による試合中断のため、20日に一部の個人戦を実施します。

山城陸上大会男女総合優勝!

16日(日)、太陽が丘で山城陸上大会が開催されました。男子準優勝、女子優勝、男女総合優勝と素晴らしい結果を残しました。

府大会に出場を決めた選手は引き続きベストが出させるよう頑張ってください。

また陸上に関してはこの後通信陸上大会があります。全国大会につながる大会ですので、出場選手は精いっぱい頑張りましょう!

職員室前には相楽大会の優勝旗とともに山城大会の優勝旗を展示しています。

PTAあいさつ運動を実施しました

12日午前8時より本年度1回目のあいさつ運動を実施しました。

PTA本部役員、学年委員、生徒会、教職員、ボランティアの方々に参加いただきました。

生徒たちのさわやかなあいさつは、心を清らかにさせてくれます。引き続きしっかりあいさつができる学校を作っていきましょう。

次回は11月13日を予定しています。

 

 

情報モラルについて学びました

3年生では、外部講師を招いて情報モラルについての授業を受けました。中学生のスマートフォンの所持率が高まってきている中で、SNSによるトラブルも増加しています。トラブルを未然に防ぐためにどうすればいいのか等学ぶことにより、実生活に生かしてください。

ご家庭でもフィルターをかける、ルールを決める等使い方を一緒に考える機会を持ってください。

 

相楽陸上大会

8日、山城総合運動公園陸上競技場にて相楽陸上大会が開催されました。

男子、女子、総合優勝という素晴らしい結果を残しました。

山城大会に出場を決めた選手の皆さんは、引き続きベストを尽くせるよう頑張ってください!

上位入賞者については学校だより7月号でお知らせします。