投稿日時: 10:44
システム管理者
期末テストが始まっています。校門であいさつをしていると、問題集を持ちながら登校してくる生徒や友達同士で問題を出し合いながら登校してくる生徒など、最後まで頑張る様子が見られます。日頃の学習の成果を発揮してくれることを願っています。
テストの関係で生徒の皆さんは下校となりますが、宇治徳洲会病院の救命士を講師に招き、午後の時間を使って教職員でAED研修を実施しました。命に関わる大切な研修のため、どの先生方も真剣に参加しました。AED研修の後は熱中症に関わる研修も行いました。年々暑さは厳しさを増しますが、対策を講じながら活動していきます。体育や部活動がある日は、汗を拭いたり体を冷やす目的で全員タオルを持参することにしています。忘れずに持ってくるようにしましょう。期末テストは明日まで!最後まで全力を尽くしてください!