お知らせ
新着
学校生活NEW

学校生活R5

6年 卒業お祝いコンサート

音楽サークルMs. Shineの皆さんが22日の昼休みに卒業を1か月後に控えた6年生を対象とした「卒業お祝いコンサート」を開催してくださいました。

続々と体育館に集まる6年生の子どもたち。コンサートが始まると静かに歌声に耳を傾けたり手拍子やダンスをしたりしながら、それぞれに音楽を味わっている姿が見られました。

音楽だけでなく、心あたたまるメッセージや卒業を祝う花吹雪もあり、子どもたちは笑顔いっぱいでコンサートを楽しんでいました。コンサート後、興奮しながら「めっちゃ、楽しかった。」と話していました。

卒業まであと少し。6年生の子どもたちの心の中に思い出がまたひとつ増えました。

心温まる6年生を送る会⑨ ~退場編~

 とうとう、6年生の退場。1年生から5年生は、6年生が手を振りながら会場から出ていく姿を惜しむように手を振り返していました。

 6年生が退場してから、5年生の実行委員から振り返りが伝えられ、6年生を送る会が大成功したことをみんなで喜び合いました。

 5年生が中心となって進められた6年生を送る会。5年生のがんばりを見て、6年生は安心したと思います。日に日に少なくなっていく6年生と過ごすことができる日を大切に、それぞれの学年をしっかり締めくくり、ステップアップしていってほしいと思います。

 今年度も、6年生の保護者の方にもご参観いただくことができました。足元が悪い中、ご来校いただきありがとうございました。

心温まる6年生を送る会➇ ~引継ぎ式・ブロック長のあいさつ編~

 全校リーダーとして城山台小学校を引っ張ってきてくれた6年生から5年生へ、リーダーのバトンを渡す引継ぎ式を行いました。6年生から全校リーダーを託された5年生。リーダーのバトンを力強く受け取りました。

 そして、各ブロック長が在校生のみんなへあいさつをしました。

 各ブロックのみんなのがんばりや「今までついてきてくれてありがとう。」と感謝の気持ちを伝え、運動会で盛り上がったブロックコールをして締めくくりました。

 6年生を送る会のプログラムがすべて終わり、5年生の実行委員からあいさつがありました。

 「今日の6年生を送る会を楽しんでもらえましたか。」の問いかけに、満面の笑みで「はい。」と答える6年生。1年生から5年生の6年生への感謝の気持ちと中学校へ行ってもがんばってほしいという応援する気持ちが、しっかりと届いたことが分かりました。

心温まる6年生を送る会⑦ ~6年生の発表編~

【6年生】

 歌・1年生から5年生へのメッセージ「好きだ」「始まりの唄」

 みんなを笑顔にすることが得意な6年生。発表のオープニングから、ユニークな演出で楽しませてくれました。また、「1年生から5年生」の大好きなところを歌に合わせて伝えてくれたり、同じブロックの全クラスに感謝のメッセージを伝えたりしてくれました。発表の最後は、アカペラで渾身の歌声を聴かせてくれました。

 6年生の発表を見て、会場中が笑顔に包まれていました。

心温まる6年生を送る会⑥ ~全校合唱編~

各学年からの発表の後は、全員合唱をしました。在校生全員で、5年生が各クラスに行き、教えてくれた歌「栄光の架橋」を歌いました。練習の成果が発揮され、大変難しい曲でしたが、心に響く歌を6年生に届けることができました。

駐車場のご案内
★駐車場のご案内★
引き続きプラント駐車場の道路沿い一列
またはE駐車場をご利用ください。

学校からのお知らせページへ