ログイン

学習動画コンテンツ始めます

「学習動画コンテンツ」を見ていただくには、ログインが必要です。
上記の「ログイン」で保護者用ログインIDおよびパスワードを入力してください。
 
 下のメニューの「グループスペース」内に学習動画があります。
 

オンライン状況

オンラインユーザー1人
ログインユーザー0人

警報発令時・震度5弱以上の地震対応

気象警報発令時の登下校
震度5弱以上の地震が発生した場合の対応について
下記の文書をご確認ください。


気象警報等発令時の登下校について.pdf

震度5弱以上の地震が発生した場合の対応について.pdf
 
校長室より。。。
校長室より。。。 >> 記事詳細

2021/01/18

避難訓練

| by 木津川台小学校ホームページ管理

 26年前の1月17日の阪神淡路大震災。
 部屋がゆがんで揺れていたのを覚えています。
 今でもあの強烈な揺れと恐怖は忘れられません。
 今日は、地震発生を想定した避難訓練を行いました。
  
 「まず低く」「頭を守り」「動かない」 地震発生後の数秒間に行動しなければなりません。そして揺れが収まったら避難します。
 いざというとき、素早く行動するためにも、訓練として経験を積んでおくことがとても大切ですね。みんな、緊張感の中、訓練できていました。

 いつ起こってもおかしくないと言われている南海トラフ地震。自分の命は自分で守ることを迫られることになるかもしれません。ときどき、こんな場合、こうしようと考えたり、ご家族で話し合ったりすることも大切になってきますね。

 ごはん 鯖の香味焼き 地鶏の寄せ鍋 牛乳
 今週は、いろいろな国のメニューがある1週間です。
 「給食 DE 世界旅行」
 今日は、「日本」でした。
17:43 | 投票する | 投票数(0)