警報発令時・震度5弱以上の地震対応

気象警報発令時の登下校
震度5弱以上の地震が発生した場合の対応について
下記の文書をご確認ください。


気象警報発令時の登下校について.pdf

震度5弱以上の地震が発生した場合の対応について.pdf
 

日誌

学校のようす >> 記事詳細

2019/11/01

11月 全校朝礼

Tweet ThisSend to Facebook | by ホームページ主担

 11月に入り、2学期も折り返しとなりました。9月の運動会、10月の修学旅行・校外学習、そして明日行われる学習発表会。2学期は行事が多いですが、子どもたちは日々がんばっています。

 全校朝礼では、校長先生からがんばっている子どもたちに、次のメッセージ送られました。

「できないことを他人や環境のせいにするのではありません。できないことをごまかさず、今できなくてもそれを良し、自分を認める。そして、次に向けてがんばっていくことが大切です。」

 次に、11月9日(土)にある相楽地方駅伝大会に出場するメンバーの紹介がありました。毎日放課後コツコツと練習をしています!自分たちの日々の努力が実を結ぶことを願っています。

 そして、青少年の主張大会に本校代表で発表する6年生に、全校の前で本番さながら発表してもらいました。ゴミ削減についての自分の考えを堂々と発表しました。

 最後に、生徒指導部より、全校で「ルールを守ることの大切さ」について改めて考えました。ルールを守ることは、自分自身や友達を守ることにつながることを子どもたちから意見がでました。現在、学校では廊下歩行に取り組んでいます。ルールを守ることの一つとして、この廊下歩行を全校で守ることができる木津川台小学校にしていくため、児童会や委員会等を中心に取り組んでいきます。



20:18

カウンタ

COUNTER169277

フォトアルバム

お知らせ

携帯・スマートフォンからもご覧いただけます。
以下のQRコードをご利用ください。