ログイン

学習動画コンテンツ始めます

「学習動画コンテンツ」を見ていただくには、ログインが必要です。
上記の「ログイン」で保護者用ログインIDおよびパスワードを入力してください。
 
 下のメニューの「グループスペース」内に学習動画があります。
 

オンライン状況

オンラインユーザー7人
ログインユーザー0人

警報発令時・震度5弱以上の地震対応

気象警報発令時の登下校
震度5弱以上の地震が発生した場合の対応について
下記の文書をご確認ください。


気象警報等発令時の登下校について.pdf

震度5弱以上の地震が発生した場合の対応について.pdf
 

新着情報

 
夏やの小学校②日誌
木津川台小学校
08/06 16:18
夏休みの小学校①日誌
木津川台小学校
08/06 16:13
1学期 終業日誌
木津川台小学校
08/05 16:34
1学期終業式を終えて日誌
木津川台小学校
08/05 12:12
思いっきり楽しもう!日誌
木津川台小学校
08/04 18:58

学習コンテンツ

○家庭学習等にご活用ください。
「京都府教育委員会からの挑戦状」
(京都府教育委員会のウェブページ)

http://www.kyoto-be.ne.jp/gakkyou/cms/?page_id=220
「子どもの学び応援サイト」(文部科学省のウェブページ)
    https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushien/index_00001.htm

#学びを止めない未来の教室」(経済産業省のウェブページ)

    https://www.learning-innovation.go.jp/covid_19/
「算数教科書 学習動画」わくわく算数スマートレクチャー
   
http://wakuwakumath.net/

 
日誌
学校のようす >> 記事詳細

2019/12/03

12月の全校朝礼

| by ホームページ主担

  今月の全校朝礼は人権についてです。

 まずは、2週間前から各クラスで取り組んできた「人権の木」について発表しました。それぞれのクラスで考えた「〇〇の実(やさしさ、気づき等)」でいっぱいになったことを全校で共有しました。

 次に、絵本「ええところ」の読み聞かせをしました。子どもたちは真剣に聞き入り、自分のええところについても考えました。

 最後に、校長先生からは人権に関する詩を紹介してもらいました。「人の心は見えないけれど、心づかいは見ることができる。」

 2学期も残すところあと少しです。全校みんで心あたたかい学校をめざしていきたいと思います。



19:32 | 投票する | 投票数(0)

双方向通信テスト 

 双方向通信のテストにご協力いただき、ありがとうございました。
今回、諸事情により参加いただけなかったご家庭もあるかと思いますので、実施内容の概要について学年別に動画にして掲載します。
 先日、お伝えしました保護者用IDとパスワードにて、ログインしていただき、メニュー内のグループスペースの双方向通信の中に掲載します。是非、ごらんください。
 また、各学年作成の学習動画についてもたくさん掲載済みです。家庭学習にお役立てください。
 

カウンタ

COUNTER213999

お知らせ

携帯・スマートフォンからもご覧いただけます。
以下のQRコードをご利用ください。
 

フォトアルバム