子どもたちの様子

令和7年度

1年生 初めての給食

 4月14日(月)、1年生にとって小学校で初めての給食でした。給食エプロンの着方、当番の仕方、給食の受け取り方など、1つずつ確認しながら進めていました。メニューは子どもたちに人気のカレーライス。自分の食べられる量を考えながら、嬉しそうに食べている姿がみられました。

 

交通安全教室

 21日(月)に木津警察署の方に来ていただき、1年生から3年生が交通安全教室を実施しました。1年生は安全に登下校ができるように、交通ルールを楽しく学んだり、横断歩道の正しい歩き方を練習したりしました。2・3年生は自転車の正しい乗り方について学び、自転車に乗って練習も行いました。今後も交通安全教室で学んだことを活かし、交通安全に気をつけてほしいと思います。当日ご協力いただいた地域及び保護者の皆様、ありがとうございました。

  

始業式・入学式

令和7年度が始まりました。今年度は新入生7名を迎え、全校46人でのスタートとなりました。46人みんなで協力しながら楽しい恭仁小学校にしていきたいと思います。