恭仁小トピックス
令和3年度
仁賀小とのオンライン交流(4・5・6年)
3月15日(火)の3校時に、広島県の仁賀小学校の5,6年とオンラインで交流をしました。6年生が学校や校区の紹介をして、4~6年生が〇✕クイズをしました。遠く離れていても、オンラインですぐにつながることができ、顔も見ながらのステキな交流となりました。



すてきな贈り物(6年)
3月15日(火)、卒業まで数日となった本日、6年生からステキな贈り物が届きました。贈る先生をイメージして作ったコースターです。ステキな笑顔とコメント付きで届けてくれました。

似顔絵(1年)
1年生が卒業と入学をお祝いしようと、自分の似顔絵飾りを作りました。自分をよく見て描いていて、どれも本人にとてもよく似ています。
お世話になった6年生に「ありがとう」を、入学してくる新1年生に「よろしく」と伝えているようです。


お世話になった6年生に「ありがとう」を、入学してくる新1年生に「よろしく」と伝えているようです。
卒業記念品(6年)
いよいよ今週の金曜日、6年生が卒業を迎えます。6年生は卒業に向け、復習や卒業式の練習に励んでいます。そして、卒業記念品のオルゴール付きの宝物入れも完成しました。オルゴールの曲は、自分の好きな曲を選ぶ、図柄を考え丁寧に彫って仕上げた作品は、大切な思い出の品になりました。



プログラミング(4年音楽)
3月10日(木)5校時に、4年生が音楽でプログラミング学習をしました。指定された5つの音と音符を組み合わせて作曲します。4分の4拍子になる音符が上手に組み合わせられなくて、手こずっている子もいましたが、できあがった音楽は、お囃子調のきれいな曲になりました。


COUNTER
9
0
0
5
3
7
所在地
木津川市立恭仁小学校
お知らせ