令和8年度 活動のようす

2026年5月の記事一覧

5月22日 なでしこ歓迎会

 今年度、上狛小学校に入学した1年生を、なでしこ班(たてわり班)に迎えました。6年生と手をつないで入場した1年生。緊張しながらも、みんなの前で自己紹介をしました。

 2年生からは、メダルのプレゼントをもらいました。5年生が考えた〇×クイズにも挑戦!他にも、3年生は1年生に渡す招待状造り、4年生はなでしこ班の班カード作りをしてくれました。

 最後は、なでしこ班で遊びました。みんな元気に、運動場をかけ回っていました。

 

 会が終わった後、1年生の子たちが「楽しかったー!」と言っていました。全校で準備した歓迎会、大成功でした。