日誌

3月 日誌

修了式


本日で令和3年度の全教育課程が修了しました。
新型コロナウイルスの影響で制限がある中でしたが、子どもたちは何事にも懸命に取り組んでくれました。

修了式の話の中で、学校長から子どもたちに2つの宿題が出ました。
1 新しい学年の目標を立てること
2 感染症に十分気を付けること

春休みで心身ともにリフレッシュをし、4月からまた気持ち新たに頑張ってください!
始業式は4月6日(水)です。
元気な皆さんにまた会えるのを楽しみにしています!



0

卒業式


今日、86名の卒業生達が木津小学校を巣立っていきました。
卒業式にふさわしい素晴らしい姿を見せてくれました。
たくさんの思い出をありがとう!
天気はあいにくの雨でしたが、この雨が地面を潤し、みなさんの入学式の日にはきれいな花をたくさん咲かせてくれます。
中学校でも頑張ってください。



0

6年生への感謝を伝える会


今日は運動場に全校が集まり、6年生への感謝を伝える会を開きました。
在校生からの呼びかけと校歌の合唱の後、代表児童から6年生に向けて感謝状が贈られました。
合唱をリードする5年生の歌声が素晴らしかったです。
企画・運営してくれた児童会本部の人たち、朝指導をしてくれた5年生、本当にお疲れ様でした。

0

6年生を送る会


今日は6年生を送る会がありました。
どの学年も工夫を凝らした素晴らしい発表でした。
特に6年生の合奏と合唱が素晴らしかった・・・力強い演奏、きれいな歌声が体育館に響き渡り、見ているみんなが感動しました。
卒業式でも立派な姿が見られるのを楽しみにしています。
在校生の皆さんも感謝の気持ちを込めて良い発表ができましたね。
児童会本部を中心に、6年生のために素晴らしい会を開いてくれてありがとう!
お疲れ様でした!
 
 
 
0