日誌

2月 日誌

参観・懇談


本日はお忙しい中、授業参観・懇談にお越し下さりありがとうございました。
学習してきたことの発表や話し合いの様子など、子どもたちの大きな成長を感じていただけたのではないかと思います。
明日からは3月です。
残りあとわずかですが、今のクラスで楽しい思い出をさらに作って欲しいと思います。

 
 
0

6年生を送る会


今日は6年生を送る会がありました。
どの学年・学級も心のこもった呼びかけや歌の発表・・・本当に素晴らしかったです。
特に6年生の発表はさすが最高学年と思わせる素晴らしい発表でした。
さて、卒業式・修了式が間近に迫ってきました。
残り一カ月でしっかりと締めくくりをして、次の学年へと進級していって欲しいと思います。
お疲れ様でした!

 
 
0

5年生 朝指導頑張っています


2月21日(火曜日)の六年生を送る会に向け、5年生が朝指導を頑張ってくれています。
六年生を送る会は、5年生の子どもたちにとって学校のリーダーとして取り組む初めての行事です。
児童会本部やリーダーを中心に、休み時間も使いながらしっかりと準備を進めてくれています。
本番まであと少し。
素晴らしい会になるよう、引き続きよろしくお願いしますね!

 
0

6年生外国語


今日は6年生が新潟県の糸魚川小学校の6年生とオンラインで交流をしました。
互いの学校生活について、英語で交流をしました。
スクリーンにお互いの姿が映し出されると嬉しそうな子ども達。
糸魚川小学校の6年生も今日の授業をとても楽しみにしてくれていたようです。
今日のために練習してきた英語を使い、上手に学校紹介ができました。
今日のつながりを生かしてまた学習できるといいですね!

 
0