令和6年度学校の様子

令和6年度日誌

かも野外音楽フェスタ2024

曇天の下、今年の『かも野外音楽フェスタ』が開催され、吹奏楽部のメンバーが出演しました。

雨が降りそうだったので、各グループ1曲がカットされ、チーム木津南も練習してきた3曲のうち、

1曲を取りやめました。

池の向こう、ステージで、多くのお客さんに見られながら演奏する気分はきっと格別でしょう…

たくさんの人に聴いてもらえてよかったです。

また精進してください♪

春季大会ソフトテニス部(女子の部)の結果

雨天延期になっていたソフトテニス部(女子の部)の大会が開催されました。

結果をお知らせします。

◇ソフトテニス部(女子団体の部) 3位

        (女子個人の部) 準優勝

 来週から1年生が入部し、どの部も新チームがスタートします。

春季大会での経験を生かし、夏の大会につなげていきましょう!

避難訓練

「京都府南部山城地域に震度6強の地震発生」という設定で、今年度初の避難訓練を行いました。

新しくこの校舎にやってきた1年生はもちろん、2、3年生にとっても、昨年度の教室と違う教室に所属しているなど

どの経路を通ってグラウンドに避難するのかを確認する意味もありました。

「訓練は本番のように 本番は訓練のように」と言われます。

今年は1月1日に、大きな地震を経験しているだけに、通常の訓練とはまた違っていました。

次回の避難訓練も、本番のように意識して行えますように。

 

 

春季大会2日目の結果

相楽地方中学校春季大会2日目の結果をお知らせします。

◇バスケットボール部(男子の部) 準優勝

◇サッカー部  3位

◇野球部    準決勝惜敗

 

※本日予定されていたソフトテニス部(女子の部)の大会は、雨天のため、27日(土)に延期になりました。

 

春季大会2日目、粘り強く、最後まであきらめず、がんばりました!

今回感じた思いを夏の大会につなげていきましょう!

 

春季大会1日目の結果

相楽地方中学校春季大会1日目の結果をお知らせします。

 ◇ソフトボール部  優勝

◇ソフトテニス部(男子団体の部) 準優勝

    (男子個人の部) 準優勝・3位

◇卓球部(女子団体の部) 準優勝

    (男子団体の部) 3位 

◇剣道部(女子団体の部) 準優勝

    (男子団体の部) 準優勝

    (女子個人の部) 3位

    (男子個人の部) 3位

 

明日の準決勝へ進出の部

◇野球部

◇バスケットボール部(男子)

◇サッカー部

 

春季大会1日目、どの部も力いっぱいがんばりました!!

明日も引き続き、応援をよろしくお願いします。