キッズふれあい教室

教育支援センターへの相談・カウンセリングの予約がホームページでできるようになりました。

下のバナーからご予約ください。

第3回保護者ふれあい懇談会を実施しました

2月18日(火)教育支援センターにおいて第3回保護者ふれあい懇談会を実施しました。

市内の小中学校に通う不登校児動生徒の保護者が参加し、不登校保護者の悩みや子育てに関するそれぞれの体験等を交流しました。

今回は中学生の保護者の参加が多かったため、「不登校生の進路選択」が話題に上がりました。また、スマホ(ゲーム、ネット)時間の問題などそれぞれが、直面されている課題や悩みが交流されました。

 

次年度も各学期に実施する予定です。

お知らせ

第2回 ふれあい保護者懇談会 を実施いたしました。

11月12日(火)教育支援センターにおいて第2回保護者ふれあい懇談会を実施しました。市内の小中学校在学中の児童生徒の保護者14名が参加し、カウンセラーの講話を聴き、それぞれのお子さんの状況を交流したり、相互にアドバイスをしたり有意義な懇談会となりました。

「他の人と話せてとても有意義だった」「自分だけが悩んでいるのではないということや向き合い方によって前に進んでおられる方の話が参考になりました」「いろんな方のアドバイスを聞けて安心しました。」等の感想をいただきました。

 参加いだだいた方のお子さんの状況は様々でしたが、思いや考え方について意見交流ができました。

次回は2月中旬に開催の予定です。