第1回保護者ふれあい懇談会

6月23日(火) 保護者ふれあい懇談会を実施しました。
不登校等の児童生徒の保護者6名が参加し、それぞれのお子さんの状況を交流したり、相互にアドバイスをしたり有意義な懇談会となりました。

 全体での交流の後、小学生保護者、中学生保護者に分かれ、ぞれぞれの年代や児童生徒の状況に応じた交流がなされました。


「同じようなことで悩んでいる方のお話を聞け少し安心できる部分もあり、知りたかった情報も得られたので良かった。」「同じ悩みを共有させてもらえて心が軽くなりました。また、自分の子どもの性格も、話しているうちに少し理解できました」等の感想をいただきました。
次回は11月を予定しています。