Saganaka Elementary School
〒619-0222 京都府木津川市相楽清水1番地
TEL:0774-72-0221 FAX:0774-72-0280
E-Mail:saganaka-es(@)kizu.ed.jp
*本校にメールを送信される際は(@)の( )を外して下さい。
TEL:0774-72-0221 FAX:0774-72-0280
E-Mail:saganaka-es(@)kizu.ed.jp
*本校にメールを送信される際は(@)の( )を外して下さい。
さわやかな秋晴れの中、2年生が京都市動物園に行ってきました。
自由にグループ活動し、たくさんの動物を見学しました。
みんなで行く動物園は、家族と行く動物園とはまた違う楽しさがあったようです。
民生児童委員様や地域の方々、PTA本部役員様等のご協力を得て
2学期の木津中学校区あいさつ運動を実施しました。
通学路はいつも以上に元気の良いあいさつで溢れていました。
今日だけでなく、毎朝続くといいですね。
これからも気持ちの良いあいさつをして
気持ちの良い一日をスタートさせましょう。
今日は、スマイルグループ掃除と遊びの日です。
6年生を中心に
みんな手際よく掃除ができるようになってきました。
隅々まで掃除ができます。
その後は、スマイル遊び!
それぞれのグループでみんなが楽しめるように遊びとルールを決めます。
このグループで活動できるのも残りわずかです。
たくさんの楽しい思い出を作りましょう。
3年生は理科の学習で日なたと日かげの地面について調べています。
日なたと日かげの地面をさわってその違いを感じています。
さあ、気がついたことは何でしょう?
日常の生活場面からも色々と気づきがありました。
11月6日(木)3時間目、1年生は歯科衛生士や学校歯科医の先生から、むし歯予防のための歯磨きのポイントについて学びました。
子どもたちは、お話を聞いて、おかしやジュースなどにはたくさんのお砂糖がふくまれていることを知り、声をあげておどろいていました。そして、丁寧な歯のみがき方についてしっかり学ぶことができました。