令和8年度 活動のようす

2026年5月の記事一覧

5月14日 えんどう豆のさやむき(1年)

 学校の給食で使うえんどう豆のさやむきをしました。袋にいっぱいのえんどう豆を見て、みんな大興奮。

 えんどう豆のさやむきのやり方をよく聞いて、最初は戸惑いながら、でも慣れてきたらどんどんさやをむくことができました。

 1年生がさやむきをしたえんどう豆は、15日の「えんどうごはん」として、おいしくいただきました。1年生のみなさん、ありがとうございました。