日誌

4月 日誌

参観ありがとうございました


本日はお忙しい中、授業参観にお越しくださりありがとうございました。
感染症対策のため、短時間の参観となってしまいましたが、子ども達が生き生きと学ぶ姿を見ていただくことができたのではないかと思います。
気持ち新たに頑張っている子ども達を、ご家庭でもぜひ褒めてあげてください。



0

1年生 体育科の学習


1年生の子ども達が楽しみにしていた体育科の学習が始まりました。
1時間目の今日は、整列と体操の仕方について学習しました。
初めての運動場での学習に子ども達は笑顔いっぱい!
「前へならえ、なおれ」「休め、気を付け」「体操隊形に開け」など、集団行動で使う動きを練習した後、授業開始時に行う体操について学習しました。
背筋だけでなく、指先までピンと伸びた気を付けの姿は、見ていて気持ちが良いですね!
小学校で過ごす初めての1週間が今日で終わります。
この調子で頑張っていきましょう!

 
0

好調なスタート!


4月とは思えない暑い日々が続いていますが、暑さに負けることなく、子ども達は元気に頑張っています。
どの学年・クラスでも、落ち着いて学習に取り組む子ども達の姿が見られ、新しい学年になり、気持ち新たに頑張っていこうという気持ちがひしひしと伝わってきます。
子ども達の頑張りをしっかりとサポートできるよう、教職員一丸となって支えていきたいと思います。

 
 
0

1年生の給食がスタート


今日から1年生の給食がスタートしました。
今日は入学お祝い献立ということで、

ごはん
あげどりのレモンしょうゆづけ
たまねぎのみそしる
おいわいいちごゼリー

でした。
特にあげどりのレモンしょうゆづけは子ども達に大人気でした!

0

給食が始まりました


今日から2~6年生の給食がスタートし、全日授業が始まりました。
初日の献立は、ごはん、マーボーどうふ、バンサンスーでした。
低学年にも食べやすい味付けのマーボーどうふで、ごはんが進む献立でした。
1年生の給食は明後日水曜日から始まります。
お楽しみに!
0