日誌

2022年6月の記事一覧

プール楽しい!


あっという間に梅雨が明け、暑い日が毎日続いています。
天候等で水泳学習が中止になることなく、プールから楽しそうな子ども達の声が毎日聞こえてきます。
感染症対策はもちろんのこと、熱中症にも十分留意し、指導をしています。
学校でのプールはどうだったか、ぜひご家庭でもお話を聞いてあげてください。

 
0

土曜参観ありがとうございました


本日は土曜参観に来ていただき、ありがとうございました。
今回は参観いただける人数が増え、また土曜日ということで、より多くの保護者の方々に来ていただくことができました。
普段から頑張っている子ども達の様子を参観いただくことができ、大変うれしく思っています。
子ども達が生き生きと活動し学んでいけるよう、教職員一同、取り組んでまいります。
今後ともよろしくお願いします。

 
 
0

児童集会


今日は児童集会がありました。
感染症・熱中症対策のため、1年生と6年生のみ体育館に集まり、その他の学年は各教室からリモートで参加しました。
今回は生活向上委員会と保健体育委員会からのお知らせがありました。
生活向上委員会からは、気持ちのよい挨拶の仕方や下駄箱・トイレの正しい使い方、保健・体育委員会からは、歯の健康についてのお話がありました。
1年生にとって初めての児童集会。立派に発表する6年生の姿を憧れのまなざしで見ている様子でした。
6年生を中心にして、さらに良い木津小学校を創っていきましょう!!

 
 
0

1年生校区探検


16日(木曜日)に1年生が校区探検に出かけました。
学習で校外へ出るのは1年生にとって初めての経験です。
笑顔いっぱいで出発しました。
今回は、「石公園」へ出かけました。
石公園では滑り台やブランコなどの遊具で遊んだり、虫を捕ったりして楽しい時間を過ごしました。
次はどこへでかけるのかな!?

 
0

炎チームみん玉班遊び


今日は初めてのみん玉班遊びがありました。
今年は、「炎チーム」と「水チーム」の2チームに分かれ、みん玉班遊びをしていきます。
今日は炎チームが遊びをしました。
1回目の今日は、顔合わせということで、各教室で自己紹介を行い、簡単なゲームをしました。
次回からは、運動場や体育館でいっぱい遊びますよ!
1~6年生が仲を深める良い機会です。
6年生、よろしくお願いします!

 
0