令和8年度 活動のようす

R8 日々の活動を紹介しています

5月20日 さつまいもの苗植え(1,2年生)

 1,2年生合同で、さつまいもの苗植えを行いました。

 最初は苗の観察をしました。葉っぱの形や色、枚数など、いろいろな視点で苗を観察することができました。

 それから外に出て苗を植えました。1年生は、2年生のお兄さん、お姉さんの苗植えの様子を見ながら、上手に植えることができました。

 収穫が楽しみですね。