令和8年度 活動のようす

R8 日々の活動を紹介しています

6月9日 環境の森センター

 今日は、4年生が環境の森センター・きづがわの見学に行きました。木津川市と精華町の可燃ごみが回収され、焼却されるまでの工程を説明してもらい、「ごみを減らすこと」「燃えるごみと燃えないごみをきちんと分別すること」が大事だということがわかりました。