トピックス

令和6年度 活動のようす

相楽地方中学校春季大会(女子ソフトテニス部) 

延期されていた、相楽地方中学校春季大会の女子ソフトテニスの部が行われました。団体戦、個人戦ともに、日頃の練習の成果が出た試合となりました。他の競技から1週間遅れての大会となり、大会に向けての気持ちを保ち続けるのが大変だったと思いますが、よく頑張りました。

交通安全教室

交通安全教室がありました。木津警察の方が来てくださり、貴重なお話をしていただきました。ルールを守って安全に登下校をするよう、心がけていきましょう。

 

相楽地方中学校春季大会 2日目

大会2日目の今日は、サッカーと女子バレーの試合が行われました。朝からぱらついていた雨のため、女子ソフトテニスは、来週の4月27日(土)に延期となりました。女子ソフトテニス部の皆さんは、気持ちと体調を整え、今までの練習の成果を出してきてください。

大会を終えた部活動の皆さんは、本当にお疲れさまでした。夏の大会に向けて、練習に励みましょう。

第39回入学式

きれいな桜が咲き誇るなか、第39回入学式を行いました。118名の新入生は大きな希望を胸に中学生となりました。青春の1ページを綴っていきましょう。

 

着任式・始業式

 着任式・始業式を行いました。今年度来られた先生たち、新しいクラスメイト、新体制の部活動などの発表がありました。みんなのワクワクや緊張している様子が見られました。



離任式

昨日、離任式が行われました。多くの在校生、卒業生がきてくれ、離任される先生方を温かく見送ることができました。