学校生活
2026年7月の記事一覧
あったらいいなこんなもの(2年国語)
2年生では、国語科で「あったらいいなこんなもの」の学習をしました。この単元では、「あったらいいな」と思う道具について友達と交流することを通して、相手の話の内容をとらえて質問をしたり乾燥を伝えたりする力を育てていきます。相手の考えを引き出す質問をみんながんばって話していました。
木津浄水場施設見学(4年社会)
6月30日、4年生が、木津浄水場に見学に行きました。飲み水として使えるようになるまでどのようにしてきれいにしているかを実際に見て学ぶことができました。たくさんの技術や工夫があることを学ぶことができました。
全校朝礼(7月)
全校朝礼は体育館で行われました。校歌を歌って、転入生の紹介の後、生徒指導部の桂先生から、7月の生活目標である、「規則正しい生活をしよう」についての話がありました。早寝・早起き・朝ごはんの大切さについて考えました。いよいよ1学期最後の月です。体調管理に気を付けながら1学期をまとめていきたいと思います。
QRコード
カウンタ
3
3
7
8
0
8
4