お知らせ
新着情報
活動の様子

2023

「6年生を送る会」を開催しました

今日、2月27日(火)の2・3時間目、

4年ぶりに全校児童が体育館に集まっての「6年生を送る会」を開催しました。

昨年度までの「2部制」や「動画での開催」とは違い、活気あふれる会となりました。

 

6年生一人一人を5年生が紹介する中、6年生が入場した後は、

各学年からの発表を、みんなで楽しみました。

そして、異年齢集団「SKIPグループ」でゲームをしたり6年生にプレゼントを渡したり・・・。

最後は6年生の発表に、みんなで聞き入りました。

全校合唱の中、6年生が会場を去った後には、

在校生だけで、今日の「6年生を送る会」の振り返りも行いました。

実行委員・ゲーム係・紹介係・飾り係・プレゼント係・歌係に分かれて活躍した

5年生のがんばりは素晴らしく、来年度の最上級生として頼もしく思いました。

 

6年生の保護者の皆様にはご来場いただき、誠にありがとうございました。

卒業まであと少しとなりましたが、引き続き子どもたちへの応援を、どうぞよろしくお願いします。

中学生と「あいさつ運動」を行いました

今日の登校時、校門前にて、

木津第二中学校の生徒さんと本校児童会運営委員による「あいさつ運動」を行いました。

手作りの「ポケモン」帽子をかぶった中学生のお兄さん・お姉さん達に、

子どもたちはまずびっくり!

その後、いつもより大きな声であいさつをして校門をくぐっていっていました。

お知らせ



本校ホームページは、新しいサイトに移動しました。

平成28年度までの旧サイトは下記をクリックするとご覧いただけます。
(期間限定です。)

http://www.kyoto-be.ne.jp/saganakadai-es/cms/

お知らせ