学校生活

子どもたちの様子

田植え体験(5年)

 6月11日、5年生が、地域の方々にお世話になり田植えをしました。みんな一生懸命がんばっていました。実際に手作業で体験することでお米をつくる苦労や大切さを実感したことでしょう。植えた稲は地域の方に育てていただいて、秋には稲刈りも体験させていただきます。たいへん有り難いことです。貴重な体験をさせていただきありがとうございました。