新着
5月2日、全校朝礼を行いました。校長先生から、あいさつの大切さについての話がありました。 「すてきなあいさつ」 ①笑顔であいさつできること ②自分から進んであいさつできること ③相手の顔を見てあいさつできること この3つを意識し、元気よくあいさつができる人が増えてほしいと思います。
4月19日(金)避難訓練(地震・火災)を行いました。今年度初めての避難訓練は、避難経路の確認を行いました。いざというときに備えて、日頃の備えをしっかりと行いたいですね。
4月12日(金)木津警察署の交通課の皆様、交通安全協会、安全ボランティアの皆様にお世話になって、交通安全教室を行いました。1年生は道路での歩き方、2年生は自転車の乗り方を学習しました。学んだことを生かして、安全に過ごしたいですね。   
令和6年度学校だより  R6 4月学校だより.pdf R6 5月学校だより.pdf 令和5年度学校だより R5 4月学校だより.pdf R5 5月学校だより.pdf R5 6月学校だより.pdf R5 7月学校だより.pdf R5 夏休み学校だより.pdf R5 8・9月学校だより.pdf R5 10月学校だより.pdf R5 11月学校だより.pdf R5 12月学校だより.pdf R5 冬休み学校だより.pdf R5度 1月学校だより.pdf R5度 2月学校だより.pdf R5度 3月学校だより.pdf R5度 春休み学校だより.pdf  
ブログ
04/15
パブリック
◆教育方針 学習指導要領、「第2期京都府教育振興プラン」及び木津川市の方針に基づき、包み込まれているという感覚を土台に児童の自己肯定感をはぐくみ、「主体的に学び考える力」「多様な人とつながる力」「新たな価値を生み出す力」を身につけた、より良い社会と幸福な人生を創り出せる人間の育成に努める。 ◆教育目標 豊かな教育活動を通して、実際の社会や生活で生きて働く「知識及び技能」、未知の状況にも対応できる「思考力、判断力、表現力等」、学んだことを人生や社会に生かそうとする「学びに向かう力、人間性等」をバランスよく育み、児童に「生きる力」を培う。 1深く考え、主体的に見通しを持って学習に取り組むとともに、創造性あふれる児童を育成する。 2やさしい心と豊かな感性をもち、なかよく助け合い、励まし合う児童を育成する。 3何事にも責任をもって、ねばり強く最後までやりぬく児童を育成する。 4生命の尊さを自覚し、自他の健康安全の維持管理に努める児童を育成する。 5豊かな自然や文化と伝統を尊重するとともに、外国語活動に先進的に取り組み、国際感覚を身に付けた児童を育成する。 ◆めざす児童像 ~かしこく やさしく た...
相楽台小学校でお世話になった先生方とのお別れの式、離任式を行いました。 離任される先生方からお言葉をいただき、児童代表の挨拶とお別れの歌「スマイル」を歌いました。 先生方、お元気でお過ごしください。お世話になりありがとうございました。