日誌

2019年5月の記事一覧

リコーダー講習会(3年)











3年生からリコーダーでの演奏。今日はリコーダーの先生からきれいな音色の曲を聴かせてもらったり、吹き方の基本を教えてもらいました。これから音楽の時間で練習をしていきます。

体力テスト(全校)











体力テストを実施しました。5・6年生は、1・2年生の「反復横跳び」「上体おこし」の測定のお手伝いをしました。1年生は初めての測定。3年生は自分たちだけで順番に測定場所を回りました。(>>続きを読む をクリック)

ブロック色決め集会










これまでの「赤白」二色のブロックから、今年度は「赤白黄青」の四色に分かれて活動します。この日は全校で集まって、その色決めをしました。各色のブロックリーダーの紹介後、リーダーが代表して色ボールを引いて決定しました。その後はリーダーのかけ声のもと、各ブロック全員で「がんばるぞ」と声を出し合いました。