お知らせ
新着
学校生活NEW

学校生活R6

避難訓練

 2時間目に、火災発生を想定した避難訓練を行いました。

 新しいクラスになり、新しい避難経路を通って運動場へ避難しましたが、放送が入ってから全クラスが運動場に避難するまでにかかった時間は「6分21秒」で、とても素早く避難することができました。

 各クラスでは、避難時の合言葉である「おはしも」について確認し、しっかりと守って避難する姿が立派でした。合言葉の「おはしも」とは、以下の言葉です。

 「お」…おさない

 「は」…はしらない

 「し」…しゃべらない

 「も」…もどらない

 有事の際に自ら安全な行動がとれるように、これからも避難訓練を大切にしていきます。

1年生初めての給食♪

15日(月)より1年生の給食が始まりました。小学校初めての給食で、「入学・進級おめでとう献立」でした。

1年生は、準備などを一生懸命に頑張る様子が見られ、おいしく給食を食べていました。

これからも、楽しい給食時間を過ごしていってほしいと思います。

元気に外で遊んでいます♬

 11日(木)より通常の時間となり、中間休みがありました。

 中間休みが始まると、たくさんの子どもたちが運動場に出て元気よく遊ぶ姿が見られます。

 これからも、安心安全に遊具やボールを使用して、友達と仲よく元気いっぱい遊んでほしいと思います。

ピカピカに輝く入学式☆彡

 4月9日(火)に入学式を挙行しました。
 新入生のみなさん、1年生の保護者の皆様、城山台小学校へのご入学、誠におめでとうございます。 

 1年生318名を迎えることができ、在校生・教職員ともにうれしい気持ちでいっぱいです。
 前日には、在校生を代表し6年生が心を込めて、教室や体育館などの会場設営を行いました。
 「先生の話をしっかりと聞くこと・ありがとうを言うこと・自分の命を守ること」など、校長先生の話をしっかりと聞くことができました。
 10日(水)からは全学年がそろいます。これから、全校みんなで、学習や様々な行事に取り組んでいきましょう。

令和6年度がスタートしました!

 4月8日(月)から令和6年度が始まりました。

 子どもたちは登校すると、ドキドキ・わくわくしながら、「クラスはどこかな。」とクラス分け名簿を見ていました。今年度から、ふたば学舎に4年生も入ることになり、それぞれ3学年ごとの学舎となりました。

 新しいクラスの友達や担任と出会い、新しい教室は、温かな雰囲気に包まれていました。

駐車場のご案内
★駐車場のご案内★
引き続きプラント駐車場の道路沿い一列
またはE駐車場をご利用ください。

学校からのお知らせページへ