日誌

2023年10月の記事一覧

運動会


気持ちの良いお天気の下、運動会を終えることができました。
今日のために、熱心に練習に取り組んできた子どもたち。
子どもたちが懸命に取り組む姿からたくさんの感動をもらいました。
11月は150周年式典やマラソン大会など、まだまだ行事が目白押しです!
運動会で身に付けた力を生かして、さらに成長していってください!
お疲れ様でした。

 
 
 
 
0

朝指導が始まりました


運動会に向けた応援の朝指導が始まりました。
どの教室からも子どもたちの元気な声が聞こえてきました。
運動会まであと3週間を切りました。
各ブロックで力を合わせて、素晴らしい応援を創り上げていきましょう!!

 
 
0

5年生出前授業


今日は農家の市川さんに来ていただき、5年生が木津川市の農業についてお話を聞きました。
5年生は総合的な学習の時間に、「食」をテーマにして木津川市の農業について学習をしています。
今回は、木津川市内で梅谷大根を中心にたくさんの野菜を育てておられる市川さんに、生産者としての立場からいろんなお話を聞かせていただきました。
子どもたちは、身近なところでもたくさんの野菜が育てられていることにとても驚いていました。
市川さんには今後もお世話になって学習を進めていく予定です。
今後もよろしくお願いいたします!

 
0

1年生社会見学


今日は1年生が京都水族館へ校外学習に行ってきました。
現地に向かうバスの中からすでに子どもたちは大喜び!
元気いっぱいで京都水族館へ向かいました。
到着すると、クラスごとに館内を見学しました。
その後、イルカスタジアムへ移動してお弁当を食べ、班で自由行動をしました。
子どもたちはたくさんの生き物を見学できて大満足だったようです。
明日は金曜日!残り1日も頑張りましょう。

 
 
 
 
0

ブロック結団式


運動会に向けた練習が始まりました。
今日は各ブロックが結団式をしました。
6年生から各担当の紹介があり、その後応援練習をしました。
どのブロックの6年生も立派に頑張っていました。
みんなで力を合わせて頑張っていきましょう!

 
 
0