活動のようす

令和5年度

卒業証書授与式

3月19日(火)に33名の卒業生が、堂々と胸を張った立派な姿で卒業証書を手にしました。

式中には、卒業生の素晴らしい歌声が体育館に響き渡りました。

6年間の小学校生活を経て、心身ともに大きく成長したことが感じられる素晴らしい卒業式でした。

 

卒業式準備

令和6年3月18日(月)

明日の卒業式に向けて、次期リーダーとなる5年生が

準備をしました。

6年生の皆さん、明日待っています。

3年生の国語科 上狛小学校との交流

令和6年3月15日(金)

本校と上狛小学校の3年生が、国語科「わたしたちの学校じまん」

の学習で、お互いの学校自慢をオンラインでしました。

自慢発表後は、質問時間があり、とても盛り上がりました。

 

今年度、最後のファミリー掃除

令和6年3月8日(金)

今年度、最後となるファミリー掃除がありました。

1年生から6年生までの異年齢集団活動の一つです。

時間いっぱい、学校を美しくしました。

6年生と一緒に過ごす日は、残りわずかとなってきました。

 

新しい登校班

令和6年3月6日(水)

来年度へ向けて、新しい登校班の班長と副班長を

地域児童会で決めました。

3/7の登校から新しい班長さんを先頭に登校します。

安全に登校できるよう、お声かけや見守りをお願いします。

 

 

3年生のそろばん学習

令和6年3月6日(水)

そろばんの先生2名にご来校いただき、3年生が

そろばんを使い、問題に取り組みました。

丁寧に説明いただき、子どもたちは一生懸命に

そろばんをはじいていました。

ひまわり学級・2・4・6年生への保健指導

令和6年3月5日(火)

ひまわり学級と2・4・6年生が、「アルコールの害」について

養護教諭から話を聞きました。

子どもの身体におよぼす害について、かわりやすく教えて

いただきました。

1・2・3年生の保健指導について

令和6年3月4日(月)

保健室の養護教諭より、1・2・3年生へ喫煙防止のため

「たばこの害」について保健指導がありました。

喫煙がおよぼす身体への影響を説明しました。

子どもたちは、しっかりと話を聞いていました。