日誌

2019年10月の記事一覧

6年校外学習

6年生は、校外学習でキッザニアに行っています。楽しみながら社会のしくみを学ぶところです。

  

来客数が多いようで、なかなか思い通りに回れないようですが、楽しみながら仕事体験をしています。
0

グループ 駅伝・持久走大会に向けて練習開始!

11/9(土)の相楽地方駅伝(持久走)大会に向けて練習を始めました。
大会当日出場を目指す児童、自分のための体力作りなどのために自主的に参加する児童も含めて43名が早朝から練習をしました。
最初に気持ちを高めて、心がひとつになるように大きな声でコールしました。

                  

今日は自分のペースで無理の内容に2000mを走りました。

    

                 
0

学校 快晴の下、元気に登校!

快晴の日が続いていますが、子ども達は元気に登校しています。
昨日や今日のような爽やかで気持ちの良い快晴の下、すがすがしい気持ちで登校していることと思います。

  

    

    
0

グループ さくらんぼ学級のみんながなかよし運動会に参加しました。

相楽地方の特別支援学級のお友だちと南山城支援学校のお友だちが木津川市中央体育館に集まり、「なかよし運動会」に参加し運動を通して交流をしました。
本校のさくらんぼ学級のみんなも元気に走ったり、輪をくぐったり、みんなでバルーンを持って表現したり・・・
仲間と楽しい時間を過ごすことができました。

    

    

    
0

電車 2年生「電車&バスでGO!」

2年生が生活科の学習で社会見学に奈良へ行ってきました。
「電車&バスでGO!」というテーマで切符も一人一人買う体験をしたり、駅では自動改札を一人ずつ出入りして、奈良では市内循環のバスに乗ったり・・・
奈良公園では鹿もいっぱいいて、みんなの所へも集まってきました。残念ながら鹿せんべいはないので鹿は諦めたみたいですが・・・

    

        

    

    
0

学校 10月の全校朝礼をおこないました。

今日から10月です。今朝は10月の全校朝礼を行いました。
学校長からは、運動会の様子を写真を見ながら振り返りのお話をしました。各学年の力一杯頑張ってる様子を見たり、全学年で力を合わせて競技に取り組んでいる姿に「あーっ!」と思い出しては歓声が上がってました。

    

その後、担当の先生から今月の生活目標の発表があり、「よい本をたくさん読もう」という目標について詳しく聞きました。
次にポスターコンクールの表彰をして、受賞した児童に賞状と記念を渡しました。

    
0