木津川市立木津小学校

〒619-0217 京都府木津川市木津町内垣外95番地   TEL.0774-72-0038        FAX.0774-72-3852
 

木津小マスコット



きづ~なちゃん


木津小学校マスコット
      きづ~なちゃん
 

カウンター

COUNTER386789
since2017.4

月別カウンター

COUNTER63458
R2 4月から

オンライン状況

オンラインユーザー2人
ログインユーザー0人

木津小学校

木津川市立木津小学校

〒619-0217
京都府木津川市木津町内垣外95番地
TEL.0774-72-0038
FAX.0774-72-3852

 

L読書

☆  読書  ☆

 木津小学校では、 L(エル)読書に取り組んでいます。

    
言葉がふエル

知識がふエル

よく考エル

色々な人に出会エル
のL(エル)です。

 また、指をエルの字にすると、ちょうど15分
 15分間、おうちでしっかり読書をしましょう。


 

お知らせ

震度5弱以上の地震発生時の対応について

 木津川市において、「震度5弱」以上の地震が発生した場合は、臨時休校となります。

 〇 下校後から24時までに地震が発生  → 翌日臨時休校
 〇 0時から登校するまでに地震が発生 → 当日臨時休校

 詳細は以下をクリックし、ご確認お願いいたします。
震度5弱以上の地震が発生した場合の対応について.pdf
 

緊急時の対応について

気象警報発令時の登下校について

「気象警報」が発令された場合の登校や下校については、下記のように対応します。
 児童の登下校の安全を図るため、ご家庭におかれましてもご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
 また、別紙「在校中に気象警報が発令された場合の児童の緊急下校について」につきましても併せてご協力をお願いいたします。
(令和2年4月現在の対応)

R2 気象警報時の登下校について.pdf


登校までに警報が出た場合

1 午7時現在、京都府南部または山城南部に「気象警報(暴風、大雨、大雪、洪水等)」発令中のとき
(いずれも木津川市が含まれていることが条件です。)

→児童は、自宅で待機します。(登校しません)
学校からは、連絡しません。
外へ遊びに行かせず、必ず家で待たせてください。


2 午前7時以降午前9時までに「気象警報」が解除されたとき

→学校から、「登校」について「メール送信」(メール登録されていない方へは電話します。)
「メール連絡」があるまで、必ず家で待たせてください。

 

3 午前9時現在、「気象警報」が解除されていないとき

→臨時休校とします。
学校から「休校」について「メール送信」します。(メール登録されていない方へは電話します。)
「気象警報」が出ているときは、危険ですから外へ遊びに行かないようご指導願います。


登校後に警報が出た場合

1 登校の途中で「気象警報」が出たとき

→そのまま学校へ来ます。
学校で、教職員の指導によって行動します。


2 学校にいるとき、「気象警報」が出たとき

→天候・通学路の状況を確かめてから、教職員の引率で集団下校します。