2022年11月の記事一覧
ステンドグラス
2年生が、ステンドグラスの作製中です。
いろいろと趣向を凝らした作品がたくさんあります…
完成が楽しみです!
いろいろと趣向を凝らした作品がたくさんあります…
完成が楽しみです!
タブレット
グラウンドでの体育です…
タブレットを原稿用紙モードにして、自分の意見を書いています。
推敲も自由自在です…
タブレットを原稿用紙モードにして、自分の意見を書いています。
推敲も自由自在です…
居住地校交流
今日の中間休みのグラウンドは、お天気が曇りがちだったせいか遊んでいる人の数が少なかったです。
3年生の図工ではカナヅチで釘を打ち、作品を創っています。
4年生の図工では、そこに更にのこぎりが加わります。
今日は、「居住地校交流」の一環として、京都府立井手やまぶき支援学校の児童と先生が来校され、本校のたんぽぽ学級の児童と交流しました。
楽しそうな歓声が上がっていました…
3年生の図工ではカナヅチで釘を打ち、作品を創っています。
4年生の図工では、そこに更にのこぎりが加わります。
今日は、「居住地校交流」の一環として、京都府立井手やまぶき支援学校の児童と先生が来校され、本校のたんぽぽ学級の児童と交流しました。
楽しそうな歓声が上がっていました…
いつも何度でも
それぞれの課題に合わせた跳び箱に向かい、練習をしています
今日は5年生の3クラスが、オーストラリアのパースにあるアサンプション小学校の児童と交流しました。
交流前に体育館でリコーダーの練習
交流では、オーストラリアの小学生からは日本語とイラストで「動物クイズ」があり、本校5年生からは、英語の自己紹介を中心にしゃべり、加えてリコーダーで千と千尋の神隠しの曲「いつも何度でも」の演奏と、合唱曲の「マイバラード」をプレゼントしました。
後ろに控える「顔なし」効果もあり、リコーダーの演奏がとても好評でした。
今日は5年生の3クラスが、オーストラリアのパースにあるアサンプション小学校の児童と交流しました。
交流前に体育館でリコーダーの練習
交流では、オーストラリアの小学生からは日本語とイラストで「動物クイズ」があり、本校5年生からは、英語の自己紹介を中心にしゃべり、加えてリコーダーで千と千尋の神隠しの曲「いつも何度でも」の演奏と、合唱曲の「マイバラード」をプレゼントしました。
後ろに控える「顔なし」効果もあり、リコーダーの演奏がとても好評でした。
小中連携授業参観
音楽室に収まりきらず、廊下にまで出て、合奏の練習中です…
曇り空でも昼休みはグラウンドへ…
午後は校区の木津南中学校の先生方が、小中連携の一環で授業参観に来校されました。
頑張っている姿を見てもらえてよかったです。
曇り空でも昼休みはグラウンドへ…
午後は校区の木津南中学校の先生方が、小中連携の一環で授業参観に来校されました。
頑張っている姿を見てもらえてよかったです。