子どもたちの様子
メール登録・情報修正のお願い
新型コロナウイルス拡散防止のために臨時休校が延長されました。今後、メールやホームページでの連絡が多くなると考えられます。また、学年ごとのメールも配信する予定です。2年生以上の保護者様は、メールの登録情報の修正をお願いします。修正することで、正しい学年のメールが届きます。
昨年度と同じメールアドレスで登録されると、昨年度の情報を修正するページとなります。旧学年のチェックを外し、新学年にチェックをお願いします。
お手数をお掛けしますが、このような状況ですので、できるだけ早くの登録情報の修正、または新規登録をお願いします。
尚、卒業生の保護者様は、退会せずにしばらくメールを受け取れるようにして頂けると助かります。
臨時休校延長について
臨時で登校日を設けることがありますので、メールやこのホームページでご確認ください。
臨時休校延長についてのお知らせ (木津川市教育委員会)
保護者様
市内で新型コロナウイルス感染者1名の方が確認されたため、4月10日(金)まで市立幼稚園・小中学校を臨時休校とする決定をしたところですが、この度、近隣都市である大阪府に緊急事態宣言が出される見込みとなりました。
つきましては、臨時休校期間を5月6日(水)まで、延長させていただきます。
なお、明日の中学校入学式については、充分感染防止対策を講じた上で当初の予定通り実施いたします。
詳細は市のホームページでご確認ください。
保護者の皆様のご理解をお願いいたします。
令和元年度卒業記念植樹
令和元年度に卒業した6年生の卒業記念として植樹を行いました。
内訳は、モミジバフウ1本・ヤマボウシ1本・アジサイ3本です。
植えた樹木は、生活科や理科、図画工作科などの学習で活躍する予定です。
卒業生と同じように立派に成長してくれることを願っています。
新型コロナウイルス感染防止対策について
木津川市教育委員会より、学校再開に向け、新型コロナウイルス感染防止対策についてのお知らせです。
保護者様
専門家会議の意見に基づく文科省のガイドライン即し、本市の状況等を総合的に勘案した結果、予定通り4月6日(中学校は4月7日)より学校を再開いたします。再開に際して学校が講じる感染防止対策(教室における対応や給食時、休憩時間、清掃時間等)について、市のホームページに掲載しますのでご覧ください。児童生徒の安全を第一とし、今後も細心の注意を払い感染防止に努めてまいりますので、保護者の皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。