日誌

子どもたちの様子

晴れ 運動会 前日準備

いよいよ明日は運動会です。
予報では、明日の天気は良いようですね。

PTAの方々にもお手伝いいただき、6年生と職員で前日準備を行いました。








明日も暑くなりそうです。
熱中症対策を万全にして挑みたいと思います。

お知らせ 応援練習

今週末の運動会にむけ、応援の練習にも熱が入ります。

赤組


青組


黄組


緑組


各色、工夫を凝らした応援で、校内に威勢の良い声が響き渡ります。

晴れ 3年生 大根の種まき 

3年生の生活で、地域の方の畑に行かせていただきました。

今回は大根の種まきを見学

畝を作る機械や



種をまく機械


普段口にする物がどうやって出来ていくのか興味津々の様子


子どもたちの貴重な機会を与えてくださり、ありがとうございました。

了解 どんぐりさんの手話教室

今日のお昼休みはどんぐりさんの手話教室。
「かき」「あき」など、秋らしい手話や、「うえ」など実用的な手話など、子どもたちは興味津々。楽しく参加させていただきました。









次はどんな手話を教えていただけるのか楽しみですね!
どんぐりさん、ありがとうございました。

晴れ 運動会に向けて

2学期のスタートと同時に始まった運動会の練習。
着々と準備が進んでいます。





予行練習も終わり、本番に向けて益々熱が入ります。