日誌

子どもたちの様子

校外学習 6年生 明日香村

とてもいい天気の中、6年生は明日香村へ校外学習へ出かけました。
歴史ある様々な史跡をめぐったり、楽しくお弁当を食べたり、たくさんの学びが生まれました。







3年生 校区たんけん

3年生は、1丁目、2丁目、7丁目、8丁目の校区たんけんに行きました。
暮らしやすくするための工夫をたくさん見つけることができました。
学校に帰って、気づいたことをまとめ、学習を深めます。




入学式

平成30年度の入学式が行われました。
92名の1年生は、元気いっぱい登校してくれました。

受付を済ませた1年生は、6年生が付き添い、教室に行ったりトイレに行ったりして、入学式の準備をしました。



入学式では、校長先生の式辞や2年生と6年生からの歓迎の言葉を聞きました。
これで、本年度は、全校児童729名となります。
元気に仲良く学校生活をおくっていきましょう。


着任式・始業式

平成30年度がいよいよスタートしました。
始業式では、転入生の紹介や担任の先生の発表がありました。
新しい学年、新しい学級で元気なスタートを切れました。

晴れ 修了式

しばらく続いた雨があがり、ポカポカした陽気に包まれた良き日
修了式を行いました

担任の先生が修了した児童の数を読み上げます




1年生の代表の児童が修了証書を受け取ります
4月から2年生 新1年生の入学をわくわくしながら待っています


5年生は最高学年に!


校長先生から、次の学年に向けての心構えのお話を聞きました


春休みの過ごし方のお話も


最後に大掃除
1年間お世話になった教室に感謝を込めてきれいにしました


春休みが明けたらいよいよ新学年

一回り大きくなった子どもたちに会えることを楽しみにしています