校長室より。。。

2022年4月の記事一覧

鉛筆 授業参観 


 授業参観 ありがとうございました。
 新しい学年でのお子様の様子、いかがでしたでしょうか。
 今週に入って、少し緊張もほぐれ、少しずつ子どもたちそれぞれの
 持ち味が出てきたように感じます。
  参観いただいた授業では、「見られている」という緊張もあり
 普段以上に頑張っていた子も。。。。刺激は大事ですね。
 
 

 コロナ禍の中、学校でのお子様の様子を実際に参観いただく機会が
 制限されていますが、感染予防対策をしっかりとった上で、工夫しながら
 取組を進めていきたいと思います。
 ありがとうございました。

 また、参観後の学級懇談会では、貴重なご意見等の交流ができました。
 5年生は林間学習説明会を実施させていたがきました。
 今後もお気づきの点等がありましたら、いつでもご連絡ください。
 今週末から個別懇談が始まります。短い時間ではありますが、お子様の様子について
 担任とお話いただき、情報を共有しながら教育活動を進めていければと思います。
 よろしくお願いします。

 
 麦ごはん 鶏肉の七味焼き きんぴらゴボウ 小松菜の味噌汁 牛乳