校長室より。。。

2020年7月の記事一覧

にっこり 蝉の声

 昨日あたりから、セミ(クマゼミ)の声が聞こえてくるようになりました。
そろそろ梅雨も明け、夏真っ盛りの暑い毎日が続くようになりそうです。

 登下校中の熱中症が心配になってきました。今年度は特に8月5日まで登校しますので、
水分補給、息苦しいときはマスクをはずす、十分な睡眠と食事など、ご家庭と連携しながら、感染症に加え、熱中症予防にも留意していかなければならないと思っています。

 
 ナン にこにこキーマカレー カチュンバルサラダ
 
 あまりにおいしそうに食べているので、1年生のおいしい顔をパチリ。
 「ナンって、おいしいナン!」という渾身のだじゃれはスルー。撃沈でした。
 いっぱい食べて、元気な体を作っていこうね。

 すでにご存じとは思いますが、7月の木津川市広報の表紙に、臨時休校中の本校の双方向通信の授業の様子の写真を採用していただきました。6年生の授業風景です。

 

 みんなのアイドル
 メイプルと いちご大福 元気です。
  
  木津川市都市緑化協会からいただいたマリーゴールドもとてもいい色で、元気に子どもたちを見守っています。