日誌

2020年5月の記事一覧

晴れ 登校日 Bグループ


 とてもすがすがしい、気持ちのよい天気の日となりました。
 今日は、Bグループの児童が分散で登校しました。
 久しぶりの学校に、今日のグループの子どもたちも少し緊張気味でしたが、みんなとてもいい顔で過ごしていました。

 来週の分散登校も、元気にきてね~~~待ってますよ。

  
 
1年生 ランドセルの入れ方バッチリでした。

学校 登校日


 今日は、登校日。子どもたちにとって久しぶりの教室です。学校に子どもたちの声が戻ってきました。
 分散登校なので全員そろってはいないので、少しさみしいのですが、子どもたちはとても元気に登校し、教室では真剣に担任の先生の話を聞いていました。ちょっと緊張気味かな?
 来週も2回分散登校を予定しています。6月1日からの学校再開に向けて少しずつ生活リズムを整えて行きたいですね。
 学校再開後は、「密」を避け、手洗いの励行、マスク着用、共用部分の消毒等の対策を図りながら、教育活動を進めてまいります。
 保護者の皆様のご協力とご理解をよろしくお願いします。