木津川市立木津川台小学校ホームページへようこそ
日誌
2019年7月の記事一覧
7月 全校朝礼
1学期がスタートしてから、早いものでもう7月に入りました。
①校長先生のお話
一人ではできないことをみんなで助け合っていくこと、クラスでの自分の役割を考えて行動していくことを話されました。
②6年生の取組発表
6月の間、6年生が全校を巻き込んでの「グッドモーニングハイタッチ」の取組をしたことをまとめ、発表しました。全校みんなとハイタッチした数は、数日間でなんと約13万回!これは木津川市の人口の約2倍にもなります!この取組のおかげで学校が明るくなりました。
③用務員さんとのお別れ
約2年間お世話になった用務員の岡田さんが今週をもって退職されます。岡田さんからみんなへ温かいメッセージをもらいました。また、得意のおもしろコントで、子どもたちは大笑い!最後は全校花道で岡田さんを送りました。
梅雨の季節、じめじめとしていますが、気持ちは晴れやかに終了式まで過ごしていきましょう!!
学習動画コンテンツ始めます
上記の「ログイン」で保護者用ログインIDおよびパスワードを入力してください。
下のメニューの「グループスペース」内に学習動画があります。
警報発令時・震度5弱以上の地震対応
気象警報発令時の登下校
震度5弱以上の地震が発生した場合の対応について
下記の文書をご確認ください。
R7地震対応について(保護者文書).pdf
木津川市子育て支援サイト
お知らせ
ログインは右上のログインからお入りください
お知らせ
さくら連絡網 利用マニュアル
木津川台小マスコット
児童会で全校児童に募集し、6年生の子が考えてくれたマスコットに決まりました。
木津(きづ)笑心(にこ) ちゃんです。
新バージョンも お目見えです。

よろしくね。
いろいろなところに登場する予定です。
いっぱい見つけてね。
学びのコンテンツ紹介
子どもの学び応援サイト(文部科学省)
NHK for school(NHK)
スマートレクチャーわくわく算数(啓林館)
ソプラノリコーダー授業(YAMAHA)
カウンタ
9
7
4
3
5
1
コロナの3つの顔を知ろう~日本赤十字社~
コロナの3つの顔を知ろう
~日本赤十字社 動画~
新型コロナウィルス感染症への対応について
新型コロナウイルス感染症への対応について
※お子様並びに同居のご家族がPCR検査等を受検されることとなった場合は、速やかに学校までご連絡ください。また、その際は登校を控えていただくようご協力をお願いします。
詳細につきましては、下記配布文書(R4年4月6日配布)をご確認ください。
新型コロナウイルス感染症への対応について.pdf
お知らせ
携帯・スマートフォンからもご覧いただけます。
以下のQRコードをご利用ください。