校長室より。。。

校長室より。。。

1年生 給食スタート

1年生の給食も、今日から始まりました。

    

学校での給食にも、ひとつひとつ約束事がありますが、

落ち着いて準備できたようです。

みんなが好きな、カレーでした(^^♪

     

お代わりや、お減らしもできますよ。

みんなで食べる給食、おいしかったね。

学校での生活に、少しずつ慣れていっています。

    

今日の献立 ごはん にこにこチキンカレー コールスロー いちごのお祝いゼリー 牛乳 でした

新学期、学習が始まっています。

1年生、小学校での生活について、一つ一つ学んでいます。

     

自分のロッカーに、粘土ケースを入れていました。

自分のロッカーを確かめて、きちんと収納する。心地よい学校生活のために大切な約束です。

     

発育測定が始まっています。

6年生の保健指導。「睡眠」について、養護教諭の先生からお話を聞きました。

 

今日から給食が始まりました。(1年生は14日の月曜日からです。)

みんなでいただく給食、おいしかったね。

      

今日の献立 ごはん マーボー豆腐 もやしのナムル 牛乳 でした

1年生、待っていたよ

本日、入学式を行いました。

31名の1年生、名前を呼ばれたら「はい!」と元気なお返事ができました。

     

6年生の歓迎の言葉と歌も、集中して耳を傾けていました。

     

6年生は1年生を教室へ連れて行ったり、開式前に話し相手になったり。式後の後片付けも一生懸命してくれました。ありがとう。

「1年生、めっちゃかわいいわー」の声、聞こえました。(^^♪

 

明日から、1年生から6年生がそろっての学校生活が始まります。ワクワクします。

 

令和7年度が始まりました

木津川台小学校に、子どもたちの元気な声、明るい顔が戻ってきました!

令和7年度、スタートです。

 

新しく来られた先生の「着任式」を行いました。

興味津々でお話に耳を傾けましたね。

 

      

      

児童代表の6年生、立派なあいさつでした。

「始業式」では、「木津川台小の校章」について、校長から話をしました。

大きく、豊かにのびやかに育ってほしいという、願いを込めて・・・。

      

最後に、先生方の紹介です。歓声が上がりました。

       

1年間、楽しいこと、難しいこと、いろいろなことがあると思いますが、先生たちはいつもそばにいます。一緒に、頑張りましょうね。

 

保護者の皆様、地域の皆様、今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

 

さようなら、お元気で

春休みの真ん中ですが、離任式を行いましたところ、

たくさんの子どもたちが来てくれました。

どうもありがとう。卒業生の皆さんも、ありがとう。

保護者の皆様、ありがとうございました。

   

        

木津川台小学校を離れる先生方からのお話、しっかりと耳を傾けていました。たくさん教えていただき、たくさんほめていただきました。ありがとうございました。

       

     代表児童がお礼の言葉を伝えました。

  

 たくさんの思い出をありがとうございました。

新しいご勤務先でもご活躍ください。