2018年5月の記事一覧

1年生を迎える会

 1年生を迎える会を開催しました。新しく仲間を迎えたことを全校で喜び、学校生活を一緒にがんばっていこうと確かめ合いました。
 1年生は、5年生からの王冠のプレゼントを身に付け、6年生に手をひかれながら、舞台に上がりました。
① 1年生入場
  名前を呼ばれたら、大きな声で返事をすることができました。
    
               
    
 ② 結団式 
  6年生が、最高学年としての決意を発表しました。さすが、最高学年です。
   
 ③オレンジグループ開き
  自己紹介をしたり、ゲームをしたりして交流しました。
   
           
 ④ 2年~6年生から歌のプレゼント
   「すてきな友達」を2部合唱しました。きれいなハーモニーが体育館中に響いていました。
               
       
  ⑤1年生のお礼の言葉
   堂々とした態度でしっかり感謝の気持ちを伝える事ができました。すばらしい!
           
  ⑥1年生退場
   6年生に手をつながれて、嬉しそうに退場しました。
  
 ⑦振り返り
   各学年の目標を達成できたか、また、今度の活動に向けて改善すべきことは何か、みんなで振り返りました。