学校・児童の様子

お弁当タイム!

体を動かしてお腹も減ってきたところで、待ちに待ったお弁当タイム!

班ごとに場所を決めて、我先にとお弁当を広げ始めました!

 

朝早くからお弁当のご準備、ありがとうございました。

お弁当を見せあったり、おかずの話題で盛り上がったりと楽しみながらお弁当を食べています。

 

ぽてぽてパークで

レクリエーションをしたり、備え付けられているハンモックやトランポリンを楽しんだり、石の城に登ったりと、楽しんでいます。

まだ芝生が濡れていて、滑ってしまった子もいますが…怪我もなく、その後も楽しんでいます!

 

少年自然の家に到着しました

トイレ休憩後、順調にバスは進み、少年自然の家に到着しました。

ぬかるみや増水があってはいけないので、楽しみにしていた渓流ハイキングは中止して、少し早めに昼食場所のぽてぽてパークに移動しました。

 

現地の天気はとてもよく、綺麗な青空が広がっています。お昼ご飯には少し早いのでしばらくぽてぽてパークでレクリエーションを行い、お腹を空かせてからお弁当をいただきます。

 

トイレ休憩

 バスの中ではバスレク係さんのゲームをしたり、自分たちで選んだ曲をかけるなどして大盛り上がりです。

 途中、青空が見え始めてバスを降りた頃には日差しも降り注ぎ、暖かさも感じるほどでした。

 

 高速道路を降り、道の駅「ガレリアかめおか」でトイレ休憩をしました。ここから再度バスに乗り込んで、るり渓少年自然の家に再出発します。

 

林間学習、行ってきます!

 今日から2日間、5年生が林間学習へと出発します。

 初めての宿泊学習として、みんなとても楽しみにして準備をしてきました。

 体育館で出発式を行い、バスに乗り込んで今から出発です。

 

 あいにくの雨の中で出発ですが、現地に到着してから明日の出発までの間は雨が降らない予報です。

 なんとかこのまま雨が降らずに、カレー作りやキャンプファイヤーができることをいのります。